だんだん寒くなってきました
この時期はアコースティックなやつが染みますよやっぱり
去年も同じようなことを言っていた気がしますね
今までに少しずつ買ってたCDが結構な数になってきたのでまとめて紹介したくなってきました

・Flook
ケルト音楽だと思うんですが、多分、違う要素も結構入ってると思います。とにかくフルートがうまいです。リードとサブで2人いるんですが、フレーズの絡ませ方が絶妙です。
幸福感漂ってます。僕は彼らの曲で浪人時代の冬にだいぶ救われたので是非。

↓3rdアルバムの1曲目、「The Tortoise And The Hare」

タイトルは和訳すると「うさぎと亀」になるんでしょうか。曲の前半が亀パートで後半が兎パートだと思います。特に兎パートはこれだよ!こういうのが聞きたかったんだよ!って僕はなりました

↓2ndアルバムの6,7曲目、「G.D.'S」

たのしい⁽⁽(ી( ‘o’ )ʃ)₎₎

リード笛の人が今はKanというバンドで活躍してるみたいです。

これ音源欲しいっすわ

・Rodrigo Y Gabriela
だいぶ有名ですね。熱情アコースティックデュオです。ディオって書きそうになりました。
1stアルバムの前にre-focというアルバムを出しているんですが、これがかなりおしゃれな内容になっていておすすめです。他のアルバムに比べて知名度が低いのが本当に謎です。秋の散歩やサイクリングに最適な感じです。

↓フルで上がってました。まずいんじゃないの?と思いつつも


・Leahy
B minorという曲にやられてアルバム買いました。冒頭のピアノから期待感が高まります。


・This Town Needs Guns
これはアコースティックではないんですが、聞きたくなる時期が一致してる気がします。
バンド名からドンシャリ感が漂ってくるんですが、そういう感じはなくて、本人たちもtoeが好きだとどこかで言っていた気がします。おしゃれな上にクリーントーンのギターがテクニカル。おまけに変拍子まで入ってて至れり尽くせりです。
↓「26 is Dancer Than 4」


・Death Cab For Cutie
こちらもバンド名にドンシャリ感ありますけど落ち着いてて秋っぽい感じがします。

あと、同じバンドのBrothers on a hotel bedっていう曲もしっとりしてて良いですね

だんだんアコースティック・ケルトから離れてきたので、雰囲気を戻して

・Beltaine
ケルト音楽で動画サイトを探すと、おすすめをまとめている動画に結構な割合でbeltaineが入っている気がします。


ただ、CDがAmazonに売ってないんですよね。本人たちのサイトから買えるみたいなので、チャレンジしてみようと思います。


CLPでもアップテンポなアコギ曲を作ってみたいです

yumeniwa


M3参加してきました!
旧譜は予想以上に買ってもらえたんですが、逆に新譜をあまり手に取ってもらえないのが少々複雑でしたw

「もっとBjörkっぽいのかと思ったら違った!」
「ぎりぎりゲーム音楽っぽい!」
等の意見がありましたが、このサークルの特徴をよく表していると思います。
ぎりぎりゲーム音楽っぽいうるさいやつを作っています!
次はもうちょっと北欧感を出していこうかなと思ってます

ちなみに僕(yumeniwa)が当日買ったCDはこんな感じです
M32014秋戦利品

今年は年末あたりまでに音雲を中心にぽつぽつ曲を出して行きますんで、
よろしくお願いします

yumeniwa

yumeniwaです お久しぶりです

日曜日のM3に新譜出します!CLPは生きていた!
春に少量頒布したCDに入っていた曲を手直ししたのとか、新曲とか合わせて5曲入りです
CLP1年分入ってます!(*‘ω‘ )-з
二展サ-08aでお待ちしてます!


ジャケットはこれです↓
Tarjeta Graficaジャケ

アルバム名は「Tarjeta Grafica」です。
タラヘッタ・グラフィカと読みます。スペイン語です。

中身についてですが、まずCLPもやっとSoundCloud登録しました。
1クリックでサクッと聞けるのっていいですよね
そしてさっそく表題曲のTarjeta Graficaをフルでアップロードしました。
サクッと聞いてください(ง 'ω')ว
ブログにうまいこと埋め込む方法が分からないので、URL貼りますー
これだと結局再生まで2クリックかかっちゃいますけど勘弁してください。やり方は後で勉強しておきます…

https://soundcloud.com/cobalt-lattice-package/tarjeta-grafica

では、M3よろしくお願いします!
===================================
SoundCloud(通は音雲って言うらしいです。今後それで書きます)
のブログへの埋め込み方を教えてもらえました!



うぉっし

