  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

(Yumeniwa)

24日、日曜日に池袋まで出かけて、僕がベースをやってる土下座ゴリラというバンドで練習してきました。

池袋まで結構遠いので機材を背負って電車に乗るんですが、これが重いしデカいので、肩身の狭い思いをします。
僕はそれほど機材が多い方ではないですが、ギターの人はなんま重いエフェクターボード転がして歩いて大変そうでした。

練習に入ったスタジオは居心地がよくて、また入りたいなって感じです
ベースアンプはたしかampegでした。
写真を取ってくれていた人がいるので載せます。

スタジオ練ー
ベーアン分かりにくいですね

右の黒いベースを弾いているのが僕です。服の色は北海道民のソウルドリンクであるガラナのラベルな感じの配色を意識したコーディネートになっております。
564772_detailImage1.jpg
↑ガラナ。狂おしいくらい好き
実は、左のデカいにーちゃんは、今ニコ動において履くパンツを脱がす勢いのあるゆかぱんPさんです。

3時間くらいまじめに練習。
終わったときには前の日の晩から朝にかけて、演奏する曲のフレーズを必死に暗記したせいでできた指の豆がさらに痛々しい感じになってました。
僕はバイトが水に手を突っ込む系なので指先がすぐにふにゃふにゃになってしまう気がします。そのせいで豆ができやすいのかも?

その後、池袋の街に繰り出し、ゲーセンでmaimaiやってみようぜ!という流れになったのですが、画面をタッチしてスライドしなきゃいけないアイコンがでてくるたび、指先の豆が痛くてあ"~~~~って言いながらプレイしてきました。

音ゲーうまい人は、脳の処理能力の限界に挑んでる感じがして好感が持てます。すごいなと思います。
僕は全然ダメです。

ちなみに、スタジオ練習のときに録音していたそうですが、ベースの音声は全部音割れしていたようです。
写真には写らない美しさもあるよと先輩に慰められました。

以上こんな感じの日曜日でした。
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

正月にレポートを課すな

ゲームといっしょ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

