  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

最近スマホのパズルゲームやってます
BLIP BLUPっていうやつが面白いです

IMG_1260.png
無料版なので広告がうるさい感じ
飛ばせないcmムービーがたまに入ります
僕はあんまり気にしないです


ステージはこんな感じ
IMG_1256.png

このタイルのどこかをタップすると、
(画像だと右下から上に3マスのところをタップしました)
IMG_1258.png

こうブワーっと縦横斜めに波動のように色が広がって、
そんでこうなります
IMG_1259.png
規定のタップ回数以内で全部のタイルに色が付くとクリアです
ただしドクロマークに波動が当たると即GameOverです
他にもいろいろギミックがあるんですが、基本はそんな感じです

このステージはPACK7のLEVEL15です
割とゲーム後半のステージですね
僕はここでだいぶ苦戦しました
全然できないのでどこをタップしたかのメモを取りながら、しらみつぶしにタイルをタップするという総当たり作戦でクリアしました
かっこ良くいうとブルートフォースアタックです

せっかくなのでその画像メモのせときます。PACK7-LEVEL15で詰まったら見てください。
I→IIの順でクリアできます。ゴールへ導く強い味方になりたい。
http://blog-imgs-58.fc2.com/c/o/b/cobaltlatticepackage/20141102025143975.png

あとTWO DOTSっていうのも平行してやってるんですが、そっちも面白いです
ただ僕が馬鹿なだけかもしれないですけど、ステージ進めるにつれて「これって結局運ゲーなのでは?」と思い始めてます

どっちもクリアしたときにスッキリ感と達成感があって良いです。早く全クリして誰かに自慢したい…
画面のおしゃれさはTWO DOTS、爽快感はBLIP BLUPが上かも?
スポンサーサイト
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

今後のM3について

秋のアコースティック、ケルトマシマシ

comment iconコメント

コメントの投稿



trackback iconトラックバック

トラックバックURL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

